株式会社TOUCH TO GO | 日本で唯一実用化されている省人化 無人決済店舗システム

カタログダウンロード CATALOG DOWNLOADS

TTGのシステムが
日常の光景に!

業務企画部
購買・在庫管理 桂田
2021年入社

01-入社の動機

会社の雰囲気に惹かれ!

元々は高輪ゲートウェイ駅の店舗で品出しや商品発注のアルバイトをしていました。社長をはじめ、社員の方がとても接しやすく、働く姿がかっこいい!と憧れていました。こんな会社で働けたら間違いなく楽しいだろうなと思っていたところ、お声をかけていただきました。

02-現在の仕事

高輪店舗の運営、本社でのバックオフィス業務

高輪の店舗ではスタッフのサポートを行っています。本社では部材の発注、納品日の調整、請求書の処理、納品された部材のシステム登録などを行っています。運用が決まっていないところもあるので、各担当者と相談しながら決めていくことも多いです。また導入前の店舗に必要な手続きなど外部とのやり取りも多少あります。

※毎日出社前に高輪店舗に寄ってスタッフの方との時間を作るようにしています。

03-入社して感じたギャップ

多岐にわたる業務

入社時は自分にできる仕事なんてあるだろうかと不安でしたが、できる範囲で多岐にわたる業務を任せてもらっています。
毎日同じ仕事をこなすというよりは、新しい業務のやり方をみつけながらこなしていくことが多いです。飽き性の私にはありがたい!各チームとの関わりも多いですが、みなさん丁寧に教えてくださるので、とてもやりやすい環境です。

04-これからの目標

TTGのシステムが日常の光景に!

店舗で出勤前のお客様が、レジで時間をかけることなくスムーズに使っていく姿をみて、こんな光景がこれから当たり前になっていくのだろうな、と感じています。私は社内のサポート業務や事務作業が多いですが、技術があり優秀な社員の方ばかりで、とても刺激的でやりがいがあります。技術以外の面で社員をサポートし、TTGのシステムが当たり前の光景をつくっていきたいです。

RECRUIT SITE〜リクルートサイト〜

- 募集職種による詳細情報は下記よりご確認ください -