2022年度はTTGが「IT導入支援事業者」に採択され、補助金活用により多くの事業者さまにTTGを導入いただきました!!
中には、システム利用料2年間分の70%を補助金で充てられた事例もございます。
また、実は補助金申請の手続きは非常に簡易で、申請から受け取りまでをTTGでもフォローさせていただいております。
今月は2022年度版で導入をいただきました企業様の事例をご紹介させていただきます!
IT導入補助金とは?
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者のみなさまがITツールを導入する際に活用していただける補助金です。
IT導入にかかる費用の一部に対して補助が受けられ、費用の最大4分の3、最大350万円が補助されます。
いよいよ2023年版も情報公開となりました。
補助内容の詳細は、IT導入補助金2023 の公式サイトでご確認ください。
導入事例 ~MONSTAR導入~
1台で「券売機」「セルフ後会計レジ」「セミセルフ・セルフレジ」の
3役をこなす。次世代無人オーダー決済セルフレジ
事例① 人件費削減・決済手段の拡充! ~レジャー施設のレストラン~
事例② 人件費削減・客単価アップ! ~レジャー施設のカフェ~
導入事例 ~SENSE MICRO & MONSTAR導入~
店舗工事なし、置くだけで無人決済店舗が実現!!
極小店舗向け無人決済システム
事例③ フロントスタッフ1人で3役分対応! ~ホテル内の売店&カフェ~
補助金適用までの流れ ~システム稼働から約2カ月後に補助金受け取り可能~
1.システム見積提示
まずはTTGと導入に必要な条件面を協議のうえ、導入費の見積書を受け取りましょう。
2.補助金申請・決定
次に見積書をもとに、補助金申請手続きを行いましょう。
専用のWebサイトで必要事項を入力うえ、提出書類を揃えて申請ください。(事務局の決定可否をお待ちください)
3.契約~支払い
TTGとシステム導入に向けた契約を行った後に、設置作業や納品を進めます。
システムの使用料をTTGにお支払いください。
4.報告
事務局側に導入実績の報告を行いましょう。
5.補助金交付
システム稼働から約2カ月ほどで補助金の受け取りができます。
※注意事項※
「交付決定」を受ける前に、契約・発注、支払い等を行った申請は、補助金の交付を受けることができません。
必ず「交付決定」を受けた後、事業を開始してください。
まずはTTGへご相談ください!
TTGでは、2023年度の補助金適用による導入拡大に向けて、お得なパッケージをご用意しております。
「導入できるか知りたい」 「効果シュミレーションをして欲しい」など、お気軽にお申し付けください。
実稼働している無人決済店舗の案内も承っております。