株式会社TOUCH TO GO | 日本で唯一実用化されている省人化 無人決済店舗システム

無料資料ダウンロード

株式会社ガーラ湯沢のみなさんに
お話を伺いました。

  • 1. まずは、なぜTTG-MONSTARを選んでいただいたのでしょうか?

    スキー場は冬季しか営業しておらず、人手が集まりにくいという環境の中、短期間多くのお客さまにご利用いただいている特性があります。その中で、スタッフの労働力の最大化や繁閑の対応等に柔軟に対応できる点でレストランやスクールの申込等でTTG-MONSATRを活用しております。
  • 2. 社内ではどのように導入を進められたのですか?(どういった点において導入を進めるきっかけとなったのか)

    スキー場は人手で対応する業務が非常に多いですが、コロナ禍やインバウンドの来客がなかなか読めない中、運営の効率化が急務な状況から導入を進めました。また、スキー場として販売実績等をデータとして分析できない状況の改善にも取り組むため導入を進めました。
  • 3. 導入前後で、お気づきのことはございますか?また変化はございましたでしょうか。 

    導入当初は店舗(業務委託先飲食店)さんの方でも不安の声もありましたが、スタッフを厨房に集中することができ省人化を実現できていることや、今までは把握できなかった商品別・時間帯別の販売状況等が見えるようになったことで導入の効果を店舗さんからも聞いております。レジ締めの時間がなくて楽になったという声も多いです。
  • 4. 今後、TTG製品を利用した他店舗への展開など、販促戦略など何かご検討されていることはありますか?

    今後は、販売・時間帯実績で見えてくるデータから運用の効率化や業務の最適化を図っていきたいと思っております。
  • 5. 最後に、お店のPRをお願いします。

    GALA湯沢では国内・国外から多くのスノーレジャーを楽しみに来られる方々にご来場いただいております。ゲレンデと新幹線が直結の利便性の高い立地で、TTG-MONSATRをはじめとしたDXの取組みを推進しストレスなくお楽しみいただける環境を整備しております。是非、ご来場ください。